最新マシンなら痛くない?医療レーザー脱毛の選び方

医療レーザー脱毛は痛みが強い?

半永久的に無駄毛が生えなくなる、永久脱毛の効果を持つ「医療レーザー脱毛」は、本気で無駄毛を何とかしたいと考えている人におすすめです。ただ、医療レーザー脱毛の口コミをチェックすると、「施術中の痛みが強い」という書き込みがあり、少し躊躇しているという人もいるかもしれません。医療レーザー脱毛は毛根部分にレーザーの熱エネルギーを集め、毛根組織ごと熱で破壊して無駄毛を処理します。約250度とかなりの熱によるダメージが加わるので、個人差はあるものの施術中に痛みを感じることがあるようです。ですが、痛みが強い医療レーザー脱毛ばかりではありません。最新の医療レーザーマシンは、肌にレーザーを当てた時の痛みを大幅に軽減しています。痛みのストレスが無いので、不安に感じていた人も安心して施術を受けられるでしょう。

最新の医療レーザーマシンなら痛みが少ない!

最新の医療レーザーマシンは、レーザーを照射する時に肌を冷やす冷却機能が搭載されています。肌を冷やしながらレーザーを当てることで、レーザーの熱ダメージによる痛みを軽減できるという仕組みです。さらに、ピンポイントに毛根部分へとレーザーを照射できるよう、皮膚を吸引する機能を持つ医療レーザーマシンもあります。皮膚を吸引することで肌部分にレーザーが当たるのを予防します。吸引機能を搭載している医療レーザーマシンは、施術中の痛みが軽減される他にも毛根部分にしっかりレーザーを照射できるので、より脱毛効果がアップするというメリットもあります。痛みが不安という人はクリニックが使っているレーザーマシンが、最新のものかどうかをチェックしてみましょう!

新宿の脱毛店には、レディースやメンズ専門店などさまざまな専門店があり、それぞれでキャンペーンなども実施しているので、お得に脱毛ができるでしょう。