私たちを悩ませるムダ毛・・・自分で処理する?サロンに頼む?

自己処理とサロンの違いって?

サロンに行けば永久脱毛が受けられるけどやっぱりめんどくさいと、ムダ毛を自分で処理している人は多いですよね。自己処理とサロンでの脱毛は具体的にどう違うのでしょうか?

自己処理のメリット・デメリット

自己処理のメリットはなんといっても時間とお金がかからないことです。自分でカミソリやクリーム、テープなどで処理すればわずかな出費で済みますし、入浴の際などにさっとできます。デメリットは、剃り残しなどがどうしてもあることと、とにかく肌に負担がかかることです。剃り続ければ肌へのダメージで色素沈着が起きたり、埋もれ毛なども出てきます。日々のダメージで肌の乾燥や炎症、化膿なども起こりやすく、皮膚科にかからなければいけないほど悪化する場合もあります。肌が弱い人などには負担が大きいですよね。

サロンでの脱毛のメリット・デメリット

サロンでの脱毛のメリットは、脱毛の効果が半永久的に続くことや、肌に負担がかからないこと、ひとりひとりの肌の状態にあった方法を提案してもらえることなどにあります。脱毛してしまえばもう毎日の剃り残しなどの心配もありませんし、日々の除毛での負担もなく肌がきれいに保てます。また、毛がないので衛生的にもなり、細菌繁殖でのニオイを防げるというメリットもあります。デメリットは時間とお金がかかることです。何回もサロンにかからないといけないので時間をとられますし、安価で質のいい脱毛サービスを受けるのは難しいという部分があります。

自分に合った方法で!

私たちを悩ませるムダ毛ですが、自己処理もサロンでの脱毛もどちらもメリット・デメリットがあります。自分の理想や条件に合った方法できちんとケアしていきましょう。

広島の脱毛の施術が行われているエステやクリニックでは、全身脱毛をメインとしたコースが用意されており、半年から数年の期間を掛けて丁寧に様々な部位のムダ毛処理ができます。